7/28/2012

更新第拾伍日目

(さて、今日は気まぐれで日本語バーションでもはじめましょうか)
(N1は無事に合格したけど、文章を書く機会はあまりないし、文法もうまくとはいえないし、練習は必要だと思う。)
(なにかが間違ったら、変なことを言ったら、笑えでも構いません。よかったらご指導もお願いします。)


辭官歸故里。
仕事をやめた。


每天只有上班沒下班。
残業ばかりの上、

公司做成品前期工序,運作全由我一手包辦卻沒有半分尊重。
会社の製品の準備段階はわたししかやるひとはないのに、わたしに対する、人間としての尊敬はなにもない。

嘴裡說不要我走,行動卻無半點體諒。
ボスは残れと言われたけど、やる事や態度も前と同じだ。

好歹也是個專門職,薪水比同行、雜役,甚至比新人薪水都還要低。
どちらから言うと専門職なんだけど、給料が他社にはともかく、わが社の新米に比べても低い、しかも30%くらいだ。

這是我一份做了5年的工。
これは五年もやった、私の仕事だった。

沒有留言:

張貼留言